おここなブログ

日々のアレコレ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日帰り 七味温泉  

´ω`)ノ 

すっかり過去日記状態ですが
(;^ω^)

10月10日
久々土曜日休みをもらったので
南越路スマートIC使って長野に行こって~

てな訳で
日帰りで七味温泉「渓山亭」さん
お風呂に行ってきました。
DVC00329-104.jpg
コチラの温泉は2回目

日本秘湯を守る会会員の宿
DVC00335-104.jpg

お湯は乳白色で
硫黄のオイニーがツイキーで
長湯してるとクラクラしてきます


温泉の注意
DVC00334-104.jpg
貴金属類はモノによって変色する可能性があるかも
と書いてあります。

で、去年新しい源泉が加わって
その温泉成分には硫化鉄が多く含まれてるらしく
露天風呂に入ると
足の裏とかお尻が黒くなります。

( ̄ー ̄;

それを知らずに入ってた大阪のおばさんが
お尻が黒くなって「ぎゃ~!!」と驚いてました。

(≧▽≦) キャー♪

以前来た時は
足の裏もお尻黒くならなくて
あっさりしたお湯だった感じでしたが
新しい源泉のおかげか
以前より濃厚なお湯になってました。


濃厚温泉入ったらやはりお腹が空いたので
途中小布施ハイウエイオアシス 道の駅オアシスおぶせ
に寄って(また小布施・・・)

旦那は
みゆきポーク(?)焼肉重(←たぶんそんな名前
DVC00328-104.jpg
とろろ蕎麦
DVC00327-104.jpg
やはり2品ですか・・・・。
(;^ω^)

あたしは
栗おこわと山菜蕎麦の「ふるさとセット」(笑)
DVC00326-104.jpg
美味しい栗おこわがかなり多めで
嬉しいやら・・・・


んじゃ
道中ハーレーにいっぱい遭遇したし
柏崎に寄り道して帰ろって~

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



にほんブログ村に参加してます。
↓よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 温泉

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kupitama.blog15.fc2.com/tb.php/590-3cbdd9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

小さな天気予報

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

FC2カウンター

忍者カウンター

ツイート

ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い

