おここなブログ

日々のアレコレ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よくばり旅行 旧軽でランチ  

台風にスカされて
(´・ω・`)ガッカリ・・・

さてさて
旧軽井沢でランチ

大抵は洋食とかカフェとかイタリアンな感じだろうけど
あんまし食べたことのないよーなヤツ
食べようっかな~って
前日にインターネッツで調べておいた
本格ペルシャ料理チャイハネに向かうことに

んガ!しかし
ネットで見た地図をうろ覚えに歩いてみたけど
そのようなお店は見当たらず
(´・ω・`)ショボーン

旦那には「ご飯まだ~?」とか言われながら
別のお店を物色しつつロータリーに戻ったら
ロータリーの目の前にありました。

あまりの嬉しさに外観撮り忘れ
(ノ∀`)タハー


店頭ではピタパンも販売しているけど
中に入って本格ペルシャ料理でもいただきますか~

ちっと長いです。
↓↓↓


で、ペルシャ料理ってどんななん?って
メニューを見たら
DVC00303-104.jpg
こんな感じ

とりあえずビールぅ
DVC00302-104.jpg
で、トルコのビール「エフェスのピルゼンビール」
旦那のはドイツのノンアルコールビール

エフェスビールは爽やかでめっちゃ美味しい

つか、トルコのビール?
ペルシャ(イラン)ってあの辺だからいいのか?
(;^ω^)

そして、アテにピクルス
DVC00301-104.jpg
オリーブ食べちゃった後、撮影してすみません。

旦那のケバブクビデ
DVC00299-104.jpg
牛と羊の合い挽肉のケバブ
スパイスが効いてて美味しい。

あたしはゴルメサブジ
DVC00298-104.jpg
ハーブっぽい野菜と牛肉と豆のシチュー
バジルっぽいので美味しい。

ゴルメサブジに付くサラダ
DVC00300-104.jpg
ドレッシングが美味しい。

テーブルはこんな
DVC00297-104.jpg
ご飯がお皿にイッパイ・・・

「こんなに米くえね~」とか思って
シチューとご飯を別々に食べてたら

イラン人の店長さんが飛んできて
「カレーのヨウニ、シチューを
ゴハンにカケテタベルとオイシイヨー」
って言われたので
DVC00296-104.jpg
素直に従って食べました。(笑)

ひと口もらったケバブ美味かった~
羊肉やっぱ好きだわ~
今度、ドネルケバブ作ってみようかな

(o ̄ー ̄o) ムフフ

ピタパンも美味しそうで
テイクアウトしたかったけど
このご飯の量では、もう入りません・・・
(´・ェ・`)

エスニックなランチを堪能して大満足でした。


そして今晩の宿がある
伊香保に向かいました。

つづく

にほんブログ村に参加してます。
↓よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村


category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kupitama.blog15.fc2.com/tb.php/584-b6d4b9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

小さな天気予報

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

FC2カウンター

忍者カウンター

ツイート

ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い

