おここなブログ

日々のアレコレ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネジネジの湯  

道の駅から30分
お目当ての温泉に到着

野沢温泉の共同浴場です。
↑ポチするとサイトに飛びます
DVC00291-103.jpg
野沢温泉の外湯は
村の人たちに
長年愛され
維持されてきた温泉で

村人以外にも
無料で開放されている
ありがたい温泉です。

いつもお邪魔する
一番広い「中尾の湯」
DVC00292-103.jpg
脱衣所の横が
すぐ湯船です。

シャワーなんてありません
カランも水しか出ません
シャンプー、ボディーソープも
置いてないけど

でも
泉質は最高
めっちゃ熱いお湯で
最初来た時は
湯船に入れなかった程ですが

ポカポカ持続がすごく
昨日は寝る時まで
じんわり体が温かで

おかげで
腰イタタも緩和しました。

(*^ 0 ^A


男湯は村人以外に
バイカーの人とか
営業帰りの方など
リピの人が多いみたいです。


ウチらも
きのこ採りの帰りとか
コッチ方面に来た時には
必ず寄ってしまう

お気に入り温泉なんす。



にほんブログ村に参加してます。
↓よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村





共同浴場は
入湯のマナーがあります。

勝手に
水で湯船のお湯を薄めたり
立ってかけ湯をしたり
と、
当たり前の禁止事項なんですが


あまりにも目に余ると
村の人に怒られるらしいです。

まあ
あれだけいい温泉に
よそ者が無料で入れるんなら

人見知りのあたしでも
村のおばちゃんと挨拶して
いい子になってお湯につかってます。

(*´σー`)エヘヘ


こーゆー施設を無くさないように
マナーを大切にしたいですわ


てか
野沢温泉村の人が
うらやましいわ~


( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


category: 温泉

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kupitama.blog15.fc2.com/tb.php/482-6e85269a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

小さな天気予報

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

FC2カウンター

忍者カウンター

ツイート

ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い

