おここなブログ

日々のアレコレ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末の出来事を一気に Ⅱ   

2日日曜日は旦那と2人
まったり鍋でもしますかぁ~てな訳で

買い物に行ったら
鮮魚コーナーには
手巻き寿司用お刺身だの
はまぐり、鯛の切り身
よくわからないオードブルとか
ひな祭りモード全開のスーパー
( ̄д ̄)エー

ウチらひな祭り
関係~ないから~♪関係ないから~♪(←山崎邦正ので)

2人のターゲットは鱈だったんけど
スケソウ鱈切り身1パック\680って・・・
Σ(´Д` ) 高っ

しょうがないから
\1、280の一匹モノの鯛を
ウロコと内臓処理してもらって
鯛鍋に変更した

まずアラでだしをとって
DVC00220.jpg

そのだしに
椎茸、ぶなしめじ、しょうがの千切りを入れて
DVC00222.jpg

後は、水菜とか野菜類 (ネギたっぷりだなw
DVC00221.jpg

鯛は煮すぎるとおししくないから
そのつど入れていく
DVC00223.jpg

味付けは塩、荒びきブラックペッパーで
こんな感じでいただきました
DVC00219.jpg
鯛ってすごく油出るのね~
アラは1回あぶってから、ダシをとればよかったと思った

その他、酒のアテに
生うに
DVC00225.jpg

昨日の夜から解凍してたサーモンをカルパッチョ風に
DVC00224.jpg
これはシッパイ
キドっぽくて次の日ホイル焼きに変身しましたw

つーか、なんだかんだ贅沢な食卓になってしまった・・・
毎日こんなんだったらいいけどね
( ̄- ̄) ウーン





category: 家ご飯

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kupitama.blog15.fc2.com/tb.php/40-e15f0fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

小さな天気予報

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

FC2カウンター

忍者カウンター

ツイート

ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い

