おここなブログ

日々のアレコレ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トマト祭り  

大量のトマトが裏の畑で採れたので
080804_211714.jpg
4日の深夜は
YouTube大会しながら
トマト煮込み大会も開催してました。

まず、半分のトマトを湯むき
080804_230603.jpg
湯むきしたトマトと残り半分のトマトはそのままで
グフ切り ザク切りにします。

↓続きはコチラから


鍋にオリーブオイル、にんにくスライスを入れて
080804_231142.jpg
にんにくの香りが出てきたら
さっきのトマト達を入れます
そして沸騰したら
ローリエを入れて
080804_232059.jpg
しばらく煮詰めます
※この時アクを取らない方が赤く仕上がるよ

080805_015440.jpg
出来上がり
てか、ホントは荒熱を取って
ミキサーにかけて、それ漉すと滑らかに仕上がるんけど
ウチで食べるのでそんな面倒な事はやりません
( ´`ω´) ンフ

フライパンに挽き肉と玉ねぎを炒めて
さっきのトマトソースを入れて
080805_042801.jpg
ついでにミートソースも作ったよ

で、朝食はこれ
ペンネにミートソース乗っけたのん
080805_093245.jpg
朝からカロリー高いね

続いて
畑から、バジルを採ってきて
080805_164142.jpg
夕食は
鶏肉のトマトソース煮込み
080805_165632.jpg

まだまだトマト余ってますが
どーしよう・・・

(´ε`;)ウーン…


今日は茄子とトマトのなんか作ろうかなう
DVC00050-102.jpg


category: 家ご飯

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kupitama.blog15.fc2.com/tb.php/272-7fafe668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

小さな天気予報

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

FC2カウンター

忍者カウンター

ツイート

ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い

