おここなブログ

日々のアレコレ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おくぁし  

´ω`)ノ 

最近
疲れてるのかバテ気味なのか
ご飯(米)が食べれないので

今日のランチはコチラ
DVC00174-104.jpg
亀田製菓の「えだ豆スナック」

お菓子♪

これめちゃくちゃ
美味いんよ~

ビールにも合うしし

豆系スナックのなかでは
一番うまい!!

少し前から旦那とハマってるんけど
期間限定商品って今知ったし!

( ̄д ̄) エー

年間通して販売しようよ~


8月末までの販売らしいから
買いだめしておこうかな~

( ̄-  ̄ ) ンー


にほんブログ村に参加してます。
↓よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村


category: B級グルメ

tb: 0   cm: 0

  

´ω`)ノ 

毎日仕事中です。
しばらく休みなしです。

(`;ω;´)モワッ

以前から気になってたモノを
とうとう買ってしまいました。
ケンコー「おもしろレンズシリーズ」
DVC00166-104.jpg
ひろ~く撮れる(広角レンズ)
寄って寄って撮れる(マクロレンズ)
DVC00167-104.jpg
色鮮やかに撮れる(PLフィルター)
光がキラキラ撮れる(クロススクリーン)
ソフトに撮れる(センターフォーカス)
↓コチラの(ポチ)
5種類セットのを買いました。

試しに、マクロを使ったら
DVC00170-104.jpg
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

オレンジのケラレ~~~~!!!

縁がおもいっきりケラレるし
ものすごく寄らないといけません。

ま、楽しければいっか~
と自分に言い聞かせ・・・・

(;^ω^)


にほんブログ村に参加してます。
↓よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

category: 買い物

tb: 0   cm: 0

しょしょしょしょしょしょしょ  

´ω`)ノ 勝~龍~♪


つー事で
昨日の夜は勝龍へ行ってきました。

旦那は
つけ麺 大盛 チャーシュートッピング
DVC00168-104.jpg

あたしは塩らーめん 大盛
DVC00169-104.jpg
この日は
1日何も食べずに働いてたので
コレが朝ご飯っつー事で大盛に・・・

油の量を「多め、少なめ」と調節できる
システムになってましたが
何も申請しなかったら
あっさりした味で出てきたので
残さず食べれました。

d(-_☆)


ふと旦那を見たら
角煮をスープの底に沈めて

♪~(・ε・ )

何事もなかったかのようにしてました。


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


次から
角煮抜きにしてもらったら?



にほんブログ村に参加してます。
↓よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村


-- 続きを読む --

category: 外ご飯

tb: 0   cm: 2

パンク楳図さん  

´ω`)ノ

3連休?
そんなのあったん?
( ゚д゚)、ペッ

ぶろーくんじぇねれーしょん


Get The Glory


サマフェスとかよりも野音に行きたい
今日この頃

(/´∇`)/ ~Φ


にほんブログ村に参加してます。
↓よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

category: 思い出

tb: 0   cm: 0

バミトントン  

昨日は仕事休みで

職場の皆さんと
市民体育館でバドミントン
わーいわーい
DVC00158-104.jpg
わーいわーい
DVC00160-104.jpg
2時間たっぷり遊んで
帰りに記念撮影♪
トッキッキ顔
昨日のあの暑さで
全員汗だらだら・・・・

シャワーしたいぃ~

このままではベトベトで気持ち悪いから
みんなでランチは流れてしまいました。

(`;ω;´)モワッ


にほんブログ村に参加してます。
↓よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

category: 美と健康

tb: 0   cm: 0

半額カレー  

´ω`)ノ あっちぇね~

月曜日
「カレー食いたいなぅ」と思いながら
某スーパーに行ったら
牛スジが半額になってた
DVC00163-104.jpg
のでカレーに決まり!
d(-_☆)

今回は久々に
DVC00164-104.jpg
飴色玉ねぎ

この玉ねぎに
色々好みのスパイスを入れて炒めて
セロリ、人参、玉ねぎ炒めて
これとは別にカレー粉で炒めた牛スジを入れて
水を入れて、ブイヨン入れて、カレールー入れて煮込んで
DVC00161-104.jpg
できあがり~♪

今回は夏らしく
ナス炒めをトッピング


しかし
このカレーも今日で3日目・・・

(;^ω^)


にほんブログ村に参加してます。
↓よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

category: 家ご飯

tb: 0   cm: 0

Guttsura  

´ω`)ノ 

昨日は6時に仕事から帰ってきて
ダッシュでイエローハット&オートバックスに
カーナビを見に行ったんけど
閉店時間が7時で
時間がなくてあまり吟味できず・・・

前、もっと遅くまでやってなかった?

なんだか
意気消沈してしまい
2人して (´・ω・`)ショボーン

夕食をあの辺で
食べて帰るつもりだったんけど
なんかもう考えるのも面倒で
ハズレのない安定を求め
喜○屋さんにしました。
DVC00151-104.jpg
↑わかりづら!

そして旦那はラーメン
DVC00155-104.jpg
単品で麻婆豆腐とライス
DVC00152-104.jpg
喜○屋さんでこんなに注文する旦那って・・・
(;^ω^)

で、あたしはタンメン
DVC00153-104.jpg

箸休め(?)のタコのから揚げ
DVC00154-104.jpg
こんなの食べたら飲みたくなるじゃん!
とか言ってたら

ハッ!(`ロ´;)

喜○屋さんで食べるんだったら
出前にして
ウチでビール飲めたよな~と
気づいてしまった

アボーン(´・ェ・`)


にほんブログ村に参加してます。
↓よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村


-- 続きを読む --

category: 外ご飯

tb: 0   cm: 2

(;^ω^) カッパじゃないお  

´ω`)ノ 


家の裏の義母農園から
少し前にもらって
DVC00115-104.jpg

この前もらって
DVC00135-104.jpg

一昨日もらって
DVC00145-104.jpg
1日3本以上消費しても
野菜室がキュウリだらけ
冷蔵庫にも漬けたのがどっさり・・・

(´・ェ・`)

7月に入ってず~っと
キュウリ地獄♪

これが後1ヶ月続くのか~
どーせならナス地獄のほうがいいなぁ~


もお最近では
キュウリ生で食べるのに飽きて
煮て食べてるし

(´ω`)‥トホー


にほんブログ村に参加してます。
↓よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

category: ウチ

tb: 0   cm: 0

悩むぅぅ  

´ω`)ノ ドモ


すごく悩んでおります。

PSPと一緒にカーナビソフトを買うか
51PEDmvbotL__SL500_AA280_00.jpg
それとも普通にカーナビを買うか・・・


PSPのカーナビだと少し安いし
ゲームもできるし
車2台で共有できる(?)かもだし

しかも声優ナビってのが
すごく魅力的♪
(たぶんすぐ飽きるけど)

でも、ユーザーレビュー見ると
トンネルに入ると自分を見失うとか
起動が遅いとか
ちょっと難点もあるんよね・・・

発売も延期になったし
もう少し悩むか~?

( ̄-  ̄ ) ンー


にほんブログ村に参加してます。
↓よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

category: 買い物

tb: 0   cm: 0

梅雨明けまだ~?  

夏が待ち遠しくて

エンドレスの方ですが

あ~カラオケ行きてぇ

昔、コレ聞いてたら
旦那は「何で嘉門達夫 聞いてるん?」って
耳キンカンにも程があるわ!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

後、夏って言ったら
高校野球好きなので
「どか~ん」でしょうかね
あ!
そこの方!柳沢慎吾思い浮かべない!

(-c_,-。)プw

甥っ子最後の地区大会
がんばて下さい。

応援行けないけど
メッセージはNHK&UXに送っておきます。
(`ー´)イヒヒ

にほんブログ村に参加してます。
↓よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

category: 思い出

tb: 0   cm: 0

まんがれしぴ  

´ω`)ノ

前に紹介したマンガの2巻に
DVC00144-104.jpg
簡単で美味そうなレシピがあったから
作ってみたよ

「明太子とサワークリームのディップ」
DVC00131-104.jpg
明太子ひと腹をほぐして
サワークリーム1箱(100g)にまぜるだけ

それをバケットに塗っていただきます。
DVC00133-104.jpg
↑は散々旦那に食べられた後です。

(ノ∀`)タハー

これがまた美味しくて
旦那もハマってガンガン食べていました。
DVC00132-104.jpg
本当なら、ワインと一緒に食べたいんけど
ハイカロリーだしコレステロール値も高そうなので
朝ごはんでいただきました。

まっと食べたかったので
あたしはその日
キュウリとこのディップで
サンドイッチにして会社に持っていきました。

(*´σー`)エヘヘ

パンの他に野菜に付けてもイケそうな1品
ファッティな食べ物ですが、まじで美味しいです。

ちなみに今回のバケットは
コチラのお店のライ麦バケットでし
DVC00134-104.jpg

「明太子とサワークリームのディップ」
簡単なので皆様もいかがですか~?


にほんブログ村に参加してます。
↓よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

category: まんが

tb: 0   cm: 0

(+д+) ブベー  

´ω`)ノ 

旦那が
「お前のブログ、テンプレート変わった?」って

気づくの遅!!!

(;^ω^)


さてさて
だいぶ前買った
ペプシしそ
DVC00110-104.jpg
飲んでみました

・・・・。

何も言えなくて・・・夏 

(+д+) ブベー


にほんブログ村に参加してます。
↓よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

category: B級グルメ

tb: 0   cm: 0

誰なんだマーカス・ライト  

´ω`)ノ 

先週の日曜日(6/28)のお話

仕事が終わって家に着いて
速攻着替えて映画を観に行きました。

上映時間まで1時間あるので
とりあえずチケッツを買って
まずは腹ごしらえすっか~
DVC00120-104.jpg
で、下のバーガー屋さんへ

あたしはクラッシックバーガーと
お目当ての期間限定、数量限定
ハモンセラーノサンドを注文
DVC00125-104.jpg
ハモンセラーノってゆー生ハムと
マスカルポーネチーズとトマト、ルッコラを
栗かぼちゃのバンズで挟んであります。
DVC00121-104.jpg
めちゃ美味
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

旦那にひと口やったら
気に入ったようで追加注文しました。

てか、旦那はすでに
クラッシックガーバー、スパムバーガー食べてますが・・・
相変わらずいい食いっぷりすね
(;^ω^)

すぁて、ぐっつら頂いた後
“Terminator Salvation”を観ました。
img20_tamineta-04.jpg
あたしとしては
今までのシリーズとは
別モノに感じられたんけど
どーなんだろ?

でも、マーカスが男前だったから
よし!としました。

ε=(>ε<) プーッ!!

そしてターミネーターシリーズは
まだ続くみたいです。(たぶん)

( ̄ー ̄;


にほんブログ村に参加してます。
↓よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

具が渋い店  

´ω`)ノ 

旦那に「お前のブログず~っとプリンだな!」って
指摘されたので更新します(シブシブ・・

先週の土曜日
山古志ブラックを食べに行ったのに
お店は5時半過ぎても開かなかったので
思い切って電話で聞いたら

「マスターが帰って来ないから6時過ぎに開くかも・・」

とか言われて、後30分も待てない程
腹ペコだったので
山を下って久しぶりのコチラへ
DVC00127-104.jpg
あたしは1年以上ぶりだけど
旦那はそーでもないらしい
( ̄- ̄)フーン

で、ギョウザを
DVC00130-104.jpg

で、旦那はチャーシュー麺大盛り
DVC00129-104.jpg

で、あたしはチャーシュー麺
DVC00128-104.jpg
ここのお店は旦那さんか奥さん
どっちかお店に居る方が調理するらしく
今回は奥さんが作ってました。

面白いのが
ラーメンの具に
ワラビとおかひじきが乗ってた事

実はおかひじき食べるの初めてだったので
旦那と何だ?コレは?と
恐る恐る食べてみたら

Σ(゚Д゚) うま!

あのシャキシャキした食感
すごく美味しかった~

でも次行った時は、ワラビは乗ってても
おかひじきじゃないのが乗ってるんだろ~な~
ここんちの具、気まぐれだから

で、次の日スーパーでおかひじき買って
味噌汁に入れてるし
(*´σー`)エヘヘ


ちょっと気になったのが
前食べた時よりショウガが薄かったよーな・・・。
そして値段も¥50高くなってました。

次回は山古志ブラック食べれますよーに
じつは山古志ブラックに振られたの2回目だし
(ノ∀`)アチャー


にほんブログ村に参加してます。
↓よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

category: 外ご飯

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

小さな天気予報

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

FC2カウンター

忍者カウンター

ツイート

ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い

