おここなブログ

日々のアレコレ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

にゅー  

昨日、ゆたぽんを乗っけて
部屋で丸まってたら

不憫に思ったのか
旦那が「ヒーター買いに行こう」と
   
ヽ(´ー`)ノ 

で、白いヒーター(白に見えないけど・・)
081031_123038.jpg

この「3年間保証」シール
取りたいんけど
取ったらその跡が
ベタベタするかな~と
考えながら
ぬくぬくしてます

(*´ェ`*)

シールはがし効くかな~

(-ω-;)ウーン

category: 買い物

tb: 0   cm: 2

暇なもので  

たぶん
日曜日とか先週撮った画像で
いろいろネタがあるんけど

いつもの如く
YouTubeで遊んでるし
(´σ `) ホジホジ

そしたら
懐かしいのを発見したよ

えんそはロボトにまかせたぜ~♪


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

-- 続きを読む --

category: 思い出

tb: 0   cm: 0

( ̄◇ ̄)ポケー  

今日からなぜか4連休・・・

シフトミスか?

寒いからヒーター出したけど
しまう前に動かなくなったの
すっかり忘れてた

もう一回コンセント入れたら
動くかも?と思って
チャレンジしたが

ヒーターは・・・

(- -) シーーーン

ウンともスンとも言いませんでした

( ̄- ̄メ)チッ


てゆーか
暇だよう

(゜ρ゜)ボーーーー

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 0

たぽん  

寒くなってきて
今年もお世話になります。

「ゆたぽん」
081027_184247.jpg
この子ですでに3代目

使い始めて3年
最初はレンジで暖めすぎて
2個爆発させて
3個目は大事にチンして使ってます。
(-c_,-。)プw

まねっ子旦那が「オデもゆたぽん欲しい」とゆーので
去年もう1個買って
今では、チンするのに
時間がかかってめんどくせ~
けど、「ゆたぽん」を抱いて布団に入ると
速攻で寝てしまうほど
気持ちいいんよね~

で、この「ゆたぽん」
朝起きてもまだほんのり暖かいし

皆さんも是非使ってみては?
お湯入れる「ゆたんぽ」より暖かさが持続すると思うんけど

4902407330062.jpg

チンするのに時間がかかるけど
ワイドの方がオヌヌメです。

寝るときの他に
肩こった時とか(あんまこらないけど・・・)
腰が痛いときには
ゆたぽんを肩に乗っけたり
腰に当てたりしてます。
これが実に気持ちがよいのです。

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

いやまじで

category: 好きなモン

tb: 0   cm: 0

4年たった  

そっか~
あれから4年か~

いまだ鮮明に覚えてるわ~

-- 続きを読む --

category: 思い出

tb: 0   cm: 0

お口直し  

日曜日に食べたらーめんが
あまりにも・・・だったので

月曜日お口直しで
小千谷のアノお店へ
DVC00288-102.jpg
久しぶりだゎ~
ビロビロ麺
相変わらず美味いなぁ

コチラのお店
ベイシア辺りに新しい店舗が出来るはずだけど
いつオープンなんでしょう?

帰りに見たら
看板とお店の明かりは点いてたけど
駐車場にはロープ張ってたし・・・

category: B級グルメ

tb: 0   cm: 2

( ゚Д゚)ポカーン な店  

日曜日はぶら~っと
旦那が職場見学に行きたいとゆーので
吉田方面へ

その後寺泊に行き
お昼に味噌らーめんで有名な
こ○どりの寺泊店へ

その店がすごかったよ・・・

-- 続きを読む --

category: B級グルメ

tb: 0   cm: 2

やいちゃえやいちゃえ  

や~っと
先週金曜日の出来事の続きです

(ノ∀`)タハー

さんまの次は
DVC00297-102.jpg
小さいイカ焼き

そして肉とエリンギ
DVC00298-102.jpg
だんだん寒くなってきて
ニッポン酒が進むし
DVC00302-102.jpg
てか、冷で飲んでるし
(-c_,-。)プw

最後メインは
タラバ蟹ですよ
DVC00307-102.jpg
去年の年末に買って
冷凍庫で眠ってたタラバ蟹
今日やっといただきます。
DVC00299-102.jpg
もおよっぱで写メも適当に・・・
DVC00301-102.jpg
↑せっかくメイン焼いてるのに
こんな変な写真しか撮ってなかったし
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

七輪大会おもしろかった~
雪が降らないうちにまた焼きたいねぇ・・・
-- 続きを読む --

category: 家ご飯

tb: 0   cm: 0

やいちゃえ  

今日は旦那の提案で
七輪で焼き焼き大会

まずはサンマ
081017_175254.jpg
燃えてるぅ~

今日はめっちゃニッポン酒を飲んだせいか
眠いっす
ネムー ( ´ρ`)

とゆー事で明日に続く


睡魔に襲われてすいません・・・
ミ(o_ _)o バタン!!

category: 家ご飯

tb: 0   cm: 2

お笑いギター  

最近音楽ネタやってねーな~って思って

画像縦長ですが・・・


てか、
音と笑い不足な今日この頃


( -_-)フッ

-- 続きを読む --

category: 気になった

tb: 0   cm: 2

山葡萄  

そーいえば
きのこと一緒に
山葡萄も獲ってきてました。

きのこの前に山葡萄のポイントに行ったけど
今年はすでに誰かに獲られてたので
木の上の獲りづらい所の残ってるのを
義理母とあたしで木にぶら下がって
根性で獲りました。

だって山葡萄のジャム
めちゃめちゃ美味しいんよ
DVC00283-102.jpg
見た目ブルーベリーですが
山葡萄なんです。

ジャムも義理母に作ってもらうん
DVC00284-102.jpg
来年はもうちっと早めに
山に行きたいわ

山葡萄狙いで


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

-- 続きを読む --

category: 好きなモン

tb: 0   cm: 2

菌類  

先週は家族できのこ獲りに行ってきました。

義理父(61)は18歳の頃から
秋になると、きのこ獲りしてたとゆーお方

(( ゜Д゜) ス、スゲー!

あたしも結婚前は
天然のきのこは食べれなかったのに
(実家父もきのこ獲り大好きオヤジ)

義理父と旦那と
きのこ獲りするようになってから
もう10月になると
山に行きたくて、ウズウズするように・・・

(*´ェ`*)ポッ

今年初きのこ獲り
イパーイ獲れるかな?
DVC00251-102.jpg

↓きのこを求めて出発~
 (今回ちと長いです)
-- 続きを読む --

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

金魚殺人事件  

先週、旦那が飼ってる
裏の金魚池の金魚達を
旦那と2人で池上げしようと思ったら

Σ(・ω・ノ)ノ!

大事な金魚ちゃんが・・・
DVC00260-102.jpg
池の土手に金魚の屍骸が
5~6匹あったん

だ・・誰が食べたんだろう?
しっかり防獣網も防鳥網もしてたのに・・・
イタチかな~?

今年産まれた金魚が
かなり食べられてました。

旦那 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!って
顔してました。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
-- 続きを読む --

category: 金魚

tb: 0   cm: 0

9月後半  

片道1時間の
新しい職場で働き始めたし
DVC00286-102.jpg

ぴかぴかの新米食べたし
DVC00265-102.jpg
 
最後の日曜日は
旦那の妹さん一家が
「またアノ肉が食いたい」とゆーので
いこいの森?でBBQ大会
DVC00269-102.jpg
与板の例の牧場のお肉♪

遊びまくった
9月が終わってしまったよ・・・。

(´・ω・`)ショボーン

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 0

もつっ子  

旅行から帰った次の日
お土産で買った
もつっ子を食べたよ
DVC00272-102.jpg
すんげ~コクがあって
美味かったよ

モツとコンニャクしか具が入ってないので
ボイルした野菜
人参とか大根とか豆腐を
足してもよさそうかも

(`~;´)ムシャ ムシャ


category: 家ご飯

tb: 0   cm: 0

寄り道し~の  

トツギーノでなく

帰りはイロイロ
寄り道しながら帰りました
まず、コチラ
DVC00212-102.jpg
すごく有名なお店らしく
バンバン車が入ってきたよ
ちょうどお昼ってのもあったのかな~?

この日は、食堂はお休みで
お土産だけ販売してたので
2袋買って帰りました。

ここで定食食べたかったのに・・・。

チェ~ッ… ( ̄、 ̄)

↓そして新潟県突入
-- 続きを読む --

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

2日目~  

あんだけ飲んで寝たのに
スッキリと
朝5時にお目覚めのウチら
ジジィとババァか?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

朝風呂もしっかり入りました。

朝食は7時半から
DVC00220-102.jpg
バイキングでした。

そして、10時頃チェックアウトして
観光しながら帰るか~
-- 続きを読む --

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

まだくう  

夕食でたらふく食べて、飲んで
部屋に帰って、休んだ後
またお風呂へ

そしたら
旦那が「おなかすいた・・」って

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

あれだけ食べたのにもう腹ペコ?
風呂入ったからか?

つー事で
ホテルにある居酒屋で
旦那はラーメン
DVC00222-102.jpg
あたしは生ビールのアテで
煮込み
DVC00221-102.jpg
案の定、ほとんど食べれず
旦那に託しました。
(ノ∀`)タハー


で、部屋で飲みなおしてたら
いつのまにか寝てました

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

(゚Д゚ )ウマー  

さ~
夕食のお時間ですよ~
DVC00236-102.jpg
ビールでカンパイ後
ニッポンシュ
DVC00234-102.jpg
甘口?でもスルスル入っていきます。


↓次々と運ばれるお料理
-- 続きを読む --

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

ジャグァー  

そして夕食前に大浴場に行ったんけど
そこの洗い場の一番奥で
あたし1人シャンプーしてたら

子供を抱いた
目つきの悪いDQNっぽい女性と
腕にタトゥーのあるごつい女性が来て

Σ(゜◇゜;) ゲッ
と思ったら

ジャ○ーY田さんと
ライ○ネスA鳥さんでした。

ミーハーなあたしは
めっちゃ声掛けたかったんけど

お互いマッパだし
ジャガーさんはお子様と一緒だったので
諦めたよ・・・

(´・ω・`)ショボーン

そしてその旅館で見つけた
DVC00223-102.jpg
ここよく来るのでしょうか

-- 続きを読む --

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

お宿  

さてさて
伊香保に到着
今回のお宿はコチラ
DVC00219-102.jpg
いつもは小ぢんまりとした宿なのに
珍しく大きな温泉旅館です。

部屋に着いてまったり
DVC00238-102.jpg
部屋にあったお茶うけの「ふきみそ」
DVC00237-102.jpg
コレをアテにして飲んだけど
ビールが進む進む
(*´σー`)エヘヘ

夕食前にだいぶ飲んでしまった
(ノ∀`)タハー
-- 続きを読む --

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

逃避行  

えーっと
9月21・22日に伊香保温泉に行ったんす

なんでかっつーと
職場が遠い事で
義理母に
「もっと近くで働いたら」とか
「義理父が事故の事を心配してるし」とか
イロイロ説得されたんけど
「もう引き受けてしまったので無理ですよ」って言ったら

あたしを説得できない事で
なぜか義理父と母が毎日のように喧嘩してるらしく
もう、うざく居た堪れなくなって

旦那と気晴らしにまたもや温泉旅行に
(`ー´)イヒヒ

↓今回は伊香保メインで群馬方面へ
-- 続きを読む --

category: 温泉

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

小さな天気予報

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

FC2カウンター

忍者カウンター

ツイート

ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い

